【看護師向け】転職時の注意!事前に伝えるべき事3つ紹介

2020年6月14日

本日の商品『事前に伝えるべきコト!』

スポンサーリンク

いらっしゃいませ!
ストア店長のカインドネスです。
わたしらしくをあたらしくとなるような情報をご提供しておりますよ。
さて、本日はこんなリクエストを頂きました。

教えてほしい
ナース

転職前に伝えておいた方が良いコトって何があるんですか?
特に大事なのを教えてほしいです!

リクエスト有難うございます!
もちろんございますよ。

私が転職エージェントの時にもこの部分はよくご相談頂いていましたね。

と言う事で本日は私の経験談から…

事前にエージェントに伝えるべき事をご紹介させて頂きますね。

内容は「これ伝えておかないと後でトラブルになる可能性有!」というのを3つ揃えましたよ!

せっかく内定貰った職場でスタートダッシュからつまずくのは嫌ですよね。

是非参考にして貰えると幸いです!

3つ見るのが面倒!という方はこちらの『解説詰め合わせ』をどうぞ♪

ラインナップは下図参照してくださいね♪

-【1】:転職エージェントに伝える事⇒副業/バイト

ポイント①

看護師の方はやられている方多いですよね。

事実、私が転職エージェント時にもバイトは良くご相談を頂いておりました。

バイトや副業は多種多様にありますが、今回事前に伝えるべきコトに当てはまるのは…

をしている場合ですね。

理由は明白ですが、なぜかというと…

だからですね。

これは実際にあった事例で、住民税の請求書が法人に行ってしまい…

退職になったケースもあります

このような事例もあるので気を付けるべきですね。

転職する際は事前に伝えておくのが無難ですよ!

店長のレビュー

店長K

・転職エージェント経験談!
税金は書類の手配を完璧にしていても「支払額」で経理担当の人に
バレるケースもあります!事前に相談するのが無難だと思いますよ。




※【2】:転職エージェントに伝える事⇒服薬

スポン会ったンク

ポイント②

これは特に重要な事です!

服薬については転職エージェント時から注意をしていましたね。

法人からも口を酸っぱくして事前確認を言われていた項目です。

薬にも色々ありますが、特に注意となる服薬は...

ですね。。

服薬したくてしている訳ではないと思いますが、、上記の薬」は事前に伝えないと..

十分あり得るのでお気をつけください。

悲しい現実ですが、まず取り組むべきは

と言えますね。

服薬に関しては掛かりつけの医師、家族に相談をしながら慎重に進めていくのが大切です!

ここは特に注意するべき所なので覚えておいて下さいね。


店長のレビュー

店長K

・転職エージェント経験談!
現実的な話ですが、精神・睡眠薬を服用している場合は可能性ある
求人の幅は一気に狭くなりますね。
。これは転職エージェント時の後悔でも
ありますが、仕事を紹介するよりは完全に回復をするまで休養を促すのが
良いエージェントなんだろうなと思いますね。




スポンサーリンク

-【3】:転職エージェントに伝える事⇒結婚予定

ポイント③

めでたい事ですがこれも重要な一つですね。

これも現代社会の問題点ではあるのですが、どうしても…

という背景があるからです。

せっかく雇ったのに早期離脱されるとまた人を探さないといけない。。

というのがあるのでしょうがない事ですね。

ただその反面、結婚・妊娠に寛容な法人も有ったりします。

それは…

ですね。

院長や代表の人柄に左右されますが、結婚・妊娠の可能性ある看護師はこのあたりを探すとよいですね。

ここも注意するようにしてください!


店長のレビュー

店長K

・転職エージェント経験談!
結婚予定のある看護師の現実的な求人はどの形態でも言えるのですが、
非常勤パートが多かったですね。
そこから良ければ正職員というパターンが入職時のギャップも少ないので
おススメ!といえますよ。
焦って正職員を探す必要はないと私は思いますね!




これにて、事前に伝えるべきコトは終わりです。

最後に、今回の【3つ詰め合わせ】も置いておきますね!

スポンサーリンク

事前に伝えるべきコト詰め合わせ】

事前にエージェントに伝えるべき事

副業/バイト!:税金でバレる可能性があり!事前相談が無難。

②服薬!:
精神・睡眠は相談必須!ここ絶対!

結婚予定!:予定ある場合は非常勤勤務を選ぶのが無難!




今回のラインナップは如何でしたでしょうか?
事前にエージェントに伝えるべき事わかりやすかったでしょうか。
転職の際には見えない条件があったりしますからね。

是非、色々な所から情報を収集するようにして下さい!

一人で抱え込まず、色々な所から情報を収集するようにして下さい!

情報収集先はこちらもご参考下さい♪

※【参考!】求人サイトご紹介

以下のサイトはエージェント選びのご参考に♪

運営:(株)エス・エム・エスキャリア

運営:ディップ(株)

運営:レバレジーズ(株)

医療ワーカー

運営:(株)トライトキャリア

運営:(株)ローザス

運営:(株)カスタマ



あなたにおすすめ商品

スポンサーリンク

 

お問い合わせある方は下記へお願い致します。

               



スポンサーリンク