元エージェントが語る! ナースの良い転職エージェント見極め方3選

2020年5月5日

本日の商品『良い転職エージェントの見極め方!』

スポンサーリンク

おいでなせ!
ストア店長のカインドネスです。
自分がきっと想像以上になる。』事を願ってお手伝いをしておりますよ。
さて、本日はこのようなご要望を頂きました。

教えてほしい
ナース

良いエージェントに対応してほしいです!見極め方ありますか?

ありがとうございます!
これは、私に持って来いの質問ですね。
承りました。

ということで、

本日は…看護師の良い転職エージェントの見極め方をご紹介させて頂きます!

情報ソースは私の経験値ですよ。

求人サイトを使う時のポイントにもなるので見て下さいね♪

3つ見るのが面倒!という方はこちらの『解説詰め合わせ』をどうぞ♪

ラインナップは下図参照してください♪

では、どうぞ~♪

-【1】:看護師向け➡ノルマに追われていない

ポイント①

これは基本と言えますね。

看護師の方には『ノルマ』という言葉はあまり馴染みないかもしれませんが、

転職エージェントは結局…

という側面が強いですね。

なので、月の目標数値が足りてない等の状況になってくると…

といった動きになりがちですね。
一度は経験ある方多いのではないでしょうか。

このように、看護師の良いエージェントを求める時には…

にサポートをお願いするのが正解と言えますよ。

参考にして見て下さいね♪


店長のレビュー

店長K

・転職エージェント経験談!
これは看護師の方から聞いた悪いエージェントの一例ですが…
裕のないエージェントは勝手に面接を組んでくる傾向があるみたいですね。
これをしてきたら..エージェント変えた方がいいですね。




-【2】:看護師向け➡退職しない選択肢も出す

スポンサーリンク

ポイント②

このような道を示すというのは大事なコトですね。

のノルマに追われていないにも関係する見極め方でもあります。

これは担当している看護師の話を聞き、現状と求人状況を鑑みて…

と言う事です

自分の数字ではなく、看護師の事を考えているというのが…

その為にも、現状をしっかり伝える必要はあるので、ちゃんと会話できるエージェント!というのも大事ですね。

これも参考にしてみて下さいね。


店長のレビュー

店長K

・転職エージェント経験談!
この退職しない!という選択肢を出せるエージェントは中々いないと思いますよ。
大概エージェントは自分の為に動きますからね
もしこんなエージェントがいるのならば紹介して貰うのも手ですよ。
情報交換できる人が多くいるのは大事ですね。




スポンサーリンク

-【3】:看護師向け➡時期を待ってくれる!

ポイント③

転職希望者の事を考えると、これが一番だと思います。

のノルマに追われていないの退職しない選択肢を出すエージェントはここに行き着くはずですね。

しっかり看護師の状況をヒアリングして、転職希望者の…

そして随時状況の確認を取りながら、転職準備を進めていくのが…

だと私は考えますよ。

急遽転職したい!という時もあると思いますが、それを諫めてしっかりスケジュールを

引いてくれるエージェントは仕事もできるはずですからね。

転職という険しい階段を一緒になって歩んでくれる人の大事な要素ですので、参考にして見て下さいね。


店長のレビュー

店長K

・転職エージェント経験談!
しっかり時期を設定して、ちゃんとその時期連絡をしてくれるエージェント
あなたの事を考えている証拠ですからね。
こういう律儀な人っていうのは仕事に関わらず、信頼できると私は思いますよ。




これにて、看護師の良い転職エージェントの見極め方!は終わりです。

最後に、今回ご紹介した見極め方の詰め合わせ】も置いておきますね!

スポンサーリンク

【見極め方3点】

良い転職エージェントの見極め方!

ノルマに追われていない!急かしてこないというのが第一条件!

②退職しない選択肢を出す!
状況次第だが、退職を強引に勧めない事。

③時期を待ってくれる! ベストな転職時期を提案してくれると言う事。




今回のラインナップは如何でしたか?
看護師の良い転職エージェントの見極め方!わかりやすかったでしょうか。
この3つもあくまで一例ではございます。

一番は自分の周りに聞く事と、自分で体験するのが近道のはずです。

色々なエージェントの話を聞いてみてくださいね♪

※【参考!】求人サイトご紹介

以下のサイトはエージェント選びのご参考に♪

運営:(株)エス・エム・エスキャリア

運営:ディップ(株)

運営:レバレジーズ(株)

医療ワーカー

運営:(株)トライトキャリア

運営:(株)ローザス

運営:(株)カスタマ



あなたにおすすめ商品

スポンサーリンク

 

お問い合わせある方は下記へお願い致します。

               



スポンサーリンク