元エージェントが語る! 看護師の問合わせ条件で厳しかった3つを紹介

2020年4月30日

本日の商品『問合せのあった厳しい条件!』

スポンサーリンク

熱烈歓迎!
ストア店長のカインドネスです。
あしたのもと。となる情報を扱ってますよ。
さて、本日はこんなリクエストでございます。

匿名B

エージェントをしている時、看護師からの問合せ条件で厳しいモノってありました?

リクエスト有難うございます!
…ありましたよ。

ということで、

本日の商品は…看護師の問合わせで厳しかった条件をご紹介させて頂きますね。

仕入れ元は…私です。

こういう条件は厳しい!というのを知って貰えると、お仕事探しがスムーズにいきますからね!

反面教師ですが、参考にして貰えると幸いです。

3つ見るのが面倒!という方はこちらの『解説詰め合わせ』をどうぞ♪

ラインナップは下図参照してくださいね♪

-【1】:年収600万という条件!

ポイント①

まずは給与面で厳しかったやつです。

ある程度の転職活動経験があれば、600万条件が厳しいのを知っている方多いのではないでしょうか。

実際その通りでございます。

ただ、求人自体は無くはないのですが大半は…

になりますね。

しかもその管理職求人自体が中々出回らないので、あってもレア求人という事になりますね。

このように、一般的な看護職で年収600万という求人は…

条件と言えますね。

あったとしても、激務の可能性があるのでお勧めできない事が多いですよ。

看護師常勤求人の相場は大体⇒年収470万~570万あたりになります。

この相場観は覚えて置いた上で、求人を探すことをお勧めしますよ!

店長のレビュー

店長K

・転職エージェント経験談!
また今度に書き出しますが、年収600万を超える看護師求人はあるにはあります。
ただその求人が近場にあるかどうかは運と言えますし、働き方も激務な場合が
多い
です。給与だけにこだわらず、総合的に求人判断するというのが大事だと言えますね。




-【2】:非常勤社宅有という条件!

スポン会ったンク

ポイント②

レアパターンではありますが実際に問合せがあった一件ですね。

社宅は上京した方等にはとても嬉しい制度です。

病院や企業系であれば、社宅有となっている職場が多いですね。

ただ、その求人の募集内容は…

ですね。当たり前と言えば当たり前ですが。

なので、非常勤という契約形態で社宅を使える場合は…

と思ってよいですよ。

社宅を使いたい場合は基本的に正職員雇用で、かつ夜勤を行う前提が多い!という事になりますね。

基本と言えば基本ですが大事なポイントですよ!


店長のレビュー

店長K

・転職エージェント経験談!
どうしても勤務期間を限定して、かつ社宅を使いたいんだ!という方は
応援看護師として働くのをお勧めしますよ。応援看護師は給与も良いですからね。
しかし、働く環境としてはあまりお勧めできない事が多いですがね。。
時と場合と職場の実態を知っておく事がとても大切になりますね。




スポンサーリンク

-【3】:週4日で日勤常勤という条件!

ポイント③

勤務日数が週5以下という意味です。

正社員雇用で週4勤務は理想的ではありますが、まだ時代が追い付いていないですね。

なぜ難しいか?というのは経営者目線で考えると良いと思います。

自分がクリニックを経営していると仮定してみて下さい。

一番コストとして掛かるのはなんだと思いますか?

・・・もう答え言っちゃいますね。

答えは…

です

人件費には給与や保険、年金等が含まれるので1人雇うのにも思っているよりお金が掛かります。

勤務日数を少なくすれば、追加で雇用しないといけないので余計にお金が掛かりますよね。

なので、正職員で週4という日数が変則的な勤務形態は…

と言えるので、求人としてはほぼ無いですね。

令和になると変わるかもしれないですが、医療の世界ではまだまだ先になると思いますよ

この条件は厳しいというのは覚えておいて下さいね!


店長のレビュー

店長K

・転職エージェント経験談!
正直、私がエージェントしていた時にもほとんど見たことない求人ですね。
過去求人でクリニックであれば有はしましたが、ごく少数だったように覚えています。
素直に非常勤で働くのが良いと思いますね。




これにて、問合せのあった厳しい条件は終わりです。

最後に、今回の【条件3つ詰め合わせ】も置いておきますね!

スポンサーリンク

【条件3点詰め合わせ】

問合せのあった厳しい条件

年収600万!:ほぼ管理職求人。一般的な相場は470万~570万

②非常勤社宅有!:
社宅は夜勤有の常勤求人が100%

週4日で日勤常勤!:雇用側が嫌う。非常勤で働くのがベスト。




今回のラインナップは如何でしたでしょうか?
問合せのあった厳しい条件わかりやすかったでしょうか。
もしかしたら…あるのかもしれませんが中々無いとは思いますよ。

厳しい条件であればあるほど、情報収集を怠らないで下さいね!

情報収集先はこちらもご参考下さい♪

※【参考!】求人サイトご紹介

以下のサイトはエージェント選びのご参考に♪

運営:(株)エス・エム・エスキャリア

運営:ディップ(株)

運営:レバレジーズ(株)

医療ワーカー

運営:(株)トライトキャリア

運営:(株)ローザス

運営:(株)カスタマ



あなたにおすすめ商品

スポンサーリンク

 

お問い合わせある方は下記へお願い致します。

               



スポンサーリンク