元エージェントが教える! 退職金が欲しいなら選ぶべき法人3選!

2020年4月20日

本日の商品『退職金が欲しいなら選ぶ法人』

Welcome!
ストア店長のカインドネスです。
転職にいい~くすりな情報を扱ってますよ。
さて、本日はこんなオーダーを頂きました。

慎重な
ナース

将来の事を考えて、退職金は絶対欲しいんですけど、
どんな職場がいいですか??

毎度有難うございます!
承知しました。

ということで、

本日のオーダー!…退職金が欲しいなら選ぶべき法人3つご紹介!

ウイムッシュ!

ってな感じで、、
今日も看護師の皆さんに情報提供しております!

是非最後まで見て下さいね♪ 

3つ見るのが面倒!という方はこちらの『解説詰め合わせ』をどうぞ♪

ラインナップは下図参照してくださいね♪

-【1】:退職金有➡病院

ポイント①

オーソドックスですが、まずはここですね。

看護師の方なら、一度は病院にお勤めになる方が多いと思います。

その際、病院の労働条件通知書の福利厚生欄は見た事ありますでしょうか。

これは転職エージェント経験則を交えてのお話ですが、病院という職場は…

ですね。

念のため、退職金がもらえる条件も書き出しておきますね。…

当たり前ですが、お忘れなく。

あと、これは転職エージェント時の経験則ですが、
福利厚生を考える看護師の大半は…

と記憶していますね。

あくまで、カインドネス経験談ですが参考にして見て下さい♪


店長のレビュー

店長K

・転職エージェント経験談!
お金を稼ぐ面と福利厚生面のバランスは病院が一番かもしれませんね。
勤務内容はもちろん大変な面もありますが、スキルアップキャリアという
付加価値もあるので損は無いと思いますよ。
まあ病院で働く意欲があれば、ですけどね。




-【2】:退職金有➡大手企業系列

スポンサーリンク

ポイント②

色々と環境面も良い職場と言えますね。

大手企業系は、クリニックや中小施設では期待ができない…

しているので、働きやすい面はありますね。

一例ですが、企業系の福利厚生は以下になります。

結婚された方や、子育て中の方にはお勧めの職場と言えますね。

ただ、面接は病院系統よりもハードルは高いので気を付けて下さいね。

心配なら、エージェントに頼るのも手ですよ。


店長のレビュー

店長K

・転職エージェント経験談!
企業系で一番採用間口が広いのは、有料老人ホーム系ですね。
働き方も日勤がベースなので、結婚された看護師にも人気がありましたよ。
ただ、有料系は夜間オンコール性が多いので、そこは気を付けた方がよいかもしれませんね。




スポンサーリンク

-【3】:退職金有➡大手法人運営施設

ポイント③

大手法人の系列という意味ですね。

大手法人はWEB等で調べると、大体系列の施設やクリニックを持っている事が多いです。

その系列の環境は…

ので、福利厚生も充実していたように記憶していますよ。

病院での勤務ではなく、働き方を選べるのはメリットと言えますね。

あと、私の経験則ですが大手系列の施設を選ぶポイントとなっていた事があります。

それは…

ですね。

子育て中の方人気があったように覚えていますよ。

ライフイベントを考えて選ぶと良いですね。


店長のレビュー

店長K

・転職エージェント経験談!
系列の病院が全国にまたがっていれば、転居したとしても
働ける環境があるのもメリットですね。
もっと言うと、配属も融通が聞く場合もありますから、
色々な事に挑戦したいなら良いかもですね。




これにて、退職金が欲しいなら選ぶべき法人3選!は終わりです。

最後に、今回ご紹介した【3つの詰め合わせ】も置いておきますね!

スポンサーリンク

【3点詰め合わせ】

退職金が欲しいなら選ぶべき法人

①病院:給与と福利厚生と設備面のバランスは〇

②大手企業系列:
採用試験はハードル高めだが、福利厚生全体的に〇

③大手法人系列:法人によるが、働き方が選べるのはメリット有




今回のラインナップは如何でしたでしょうか?
退職金が欲しいなら選ぶべき法人わかりやすかったでしょうか。
これを調べるのは、、正直手間なのでエージェントに聞くのも手ですね。

聞くは一時の恥。聞かぬは一生の恥ですよ!

聞き先の参考は↓

※【参考!】求人サイトご紹介

以下のサイトはエージェント選びのご参考に♪

運営:(株)エス・エム・エスキャリア

運営:ディップ(株)

運営:レバレジーズ(株)

医療ワーカー

運営:(株)トライトキャリア

運営:(株)ローザス

運営:(株)カスタマ



あなたにおすすめ商品

スポンサーリンク

 

お問い合わせある方は下記へお願い致します。

               



スポンサーリンク