元エージェントが教える! 現実的にある夜勤バイトの職場3つご紹介!

2020年4月5日

本日の商品現実的にある夜勤バイトの職場!』

スポンサーリンク

ようこそおいで下さいました!
ストア店長のカインドネスです。
『For your Just』情報を取り揃えておりますよ!
さて、本日はこのようなご質問を頂きました。

転職予定
ナース

夜勤バイトを考えてるんだけど、実際に募集している職場って
どんなとこなんだろう?教えてほしいな!

いつも有難うございます!
承知致しました。

では、

本日のリクエスト➡『現実的にある夜勤バイトの職場!をご紹介させて頂きますね。

私の所感ですが、夜勤バイト求人は昔と比べて少なくなりましたからね。
リアルな情報をお届けいたしますよ。

内容は現実的にある夜勤バイトの職場3つ!ご用意しております。
是非ともご覧くださいませ♪

3つ見るのが面倒!という方はこちらの『解説詰め合わせ』をどうぞ♪

ラインナップは下図参照してくださいね♪

-【1】:病院

ポイント①

夜勤バイトの定番ですね。

病院の中でも、夜勤バイト求人があったのは限定的だったと記憶しています。

私の記憶上で多かったのは…

大体この3つでしたね。

逆に夜勤バイト求人をあまり見かけなかったのは…

でしたね。

このように、夜勤バイト募集のある病院は…

が多い傾向でしたよ。(あくまで私の所感ですが。)

私の経験則ですが、夜勤バイト探しの参考にしてみて下さいね♪


店長のレビュー

店長K

・転職エージェント経験談
今回の夜勤バイト病院情報は、あくまで求人サイトでのお話です。
求人サイトには無くても、直接問合わせしてみると以外とある!という話も聞きましたよ。
面倒がらず自分で確認するのが一番かもですね。
まあ、夜勤バイトを募集している病院というのは、人の入替わりが激しい傾向にありますがね。。。




-【2】:介護老人保健施設

スポンサーリンク

ポイント②

ここは転職エージェント時代の鉄板求人でしたね。

都内情報ですが、老健運営の大手法人は大体募集しているので、エージェント目線では探しやすかったですね。

老健で働く上でのポイントは…

ですね。

看護業務オンリーではなく介護業務も手伝いながらの働き方になるはずですよ。

夜勤は人数が限られるので、協力意識が大事!と言う事ですね。

分野に限らずですが、介護士とのチームワークが老健夜勤のポイントですよ!

夜勤バイトをご検討の際はお忘れなく!


店長のレビュー

店長K

・転職エージェント経験談!
老健は病院と同様に、医師の常駐もあるので夜勤バイトを経験したい!という看護師には打ってつけかもしれませんね。
加えて、老健は准看護師の夜勤バイト受け入れをしている法人もチラホラありましたよ。
准看護師の方でお探しの方は調べてみるとよいかも⁉ですよ。




スポンサーリンク

-【3】:有料老人ホーム

ポイント③

老健と同様にこれも介護系です。

①②③総合的に見ても、介護系が多いですね。
余談:それだけ日本社会の高齢化が進んでいるという事でしょうか。

話戻しまして、有料老人ホームの夜勤バイトのポイントは

ですよ。

配置は看護師1人が多いので、一通りの処置・流れの理解・看取りが分かり、経験も求められますね。

その分、

と記憶してますよ。

経験を積まれた方は積極的に選ぶとよいかもですね♪


店長のレビュー

店長K

・転職エージェント経験談!
特に大手企業運営の施設設備・バイト代・環境面でとても良かったように覚えていますね。
100%マッチする職場はないですが、選ぶ価値有でしたよ!




これにて3つの職場紹介は終わりです。

最後に、今回ご紹介した【職場3つ詰め合わせ】も置いておきますね!

スポンサーリンク

【職場3点詰め合わせ】

現実的にある夜勤バイトの職場

①病院:療養系・外科系・精神科系が求人多い傾向!

②老健:大手施設運営法人に多数求人あり


③有料老人ホーム:某大手企業系は夜勤バイトの待遇◎!



今回のラインナップは如何でしたでしょうか?
現実的にある夜勤バイトの職場わかりましたでしょうか。
求人サイトは多数あるので、色々検索してみてくださいね。

これからの時代、情報収集が特に大事ですよ!

参考サイトはこちら↓

※【参考!】求人サイトご紹介

以下のサイトはエージェント選びのご参考に♪

運営:(株)エス・エム・エスキャリア

運営:ディップ(株)

運営:レバレジーズ(株)

医療ワーカー

運営:(株)トライトキャリア

運営:(株)ローザス

運営:(株)カスタマ



あなたにおすすめ商品

スポンサーリンク

お問い合わせある方は下記へお願い致します。

               



スポンサーリンク