元エージェントが教える!時短勤務の相談が可能だった職場3つご紹介!

2020年4月4日

本日の商品『時短勤務相談が可能だった職場!』

スポンサーリンク

熱烈歓迎!
ストア店長のカインドネスです。
『看護師に、深く寄り添う』サービスを展開していきますよ!
さて、本日のリクエストはなんでしょうか?

転職予定
ナース

次の職場では時短勤務を考えてるんですが、相談ができる職場が
あるか教えてほしいです!

リクエスト有難うございます!
かしこまりました。

では、

本日のオーダー➡『時短勤務相談が可能だった職場!をご紹介させて頂きますね。

内容は時短勤務の相談が可能だった職場3つご用意しておりますよ。
是非、ご一読下さいね♪

3つ見るのが面倒!という方はこちらの『解説詰め合わせ』をどうぞ♪

ラインナップは下図参照してくださいね♪

-【1】:クリニック系!

ポイント①

定番ですが、時短勤務の代表格ですね。

なぜクリニックが時短勤務の相談をしやすいかというと…

ですね。
同じような条件であれば、クリニック以外でも時短相談OKの可能性大ですよ!

プラスアルファ~
時短勤務で良い環境のクリニック見つけ方も教えちゃいますね。

ポイントは…

のが働く上でベストな環境と言えますね

時短勤務はどうしても不公平さが生まれやすいですからね。

時短勤務を考える際は、ココを覚えておくと探し方が変わってきますよ♪


店長のレビュー

店長K

・転職エージェント経験談
クリニックであれば、時短勤務可能と求人票に書いていなくても相談が可能だったり、すんなりOK出る場合が多かったですね。
電話や面接時にその旨をやんわりと聞いてみると良いかもですね。
聞くのはタダですから!




-【2】:保育園系!

スポンサーリンク

ポイント②

これは、最近の傾向かもしれないですね。

保育園が時短勤務をOKにする背景としては2点あって…

のと…

というのがあるからですね。

特に②の理由が保育園の時短勤務を多くさせている要因と言えますね。

子育てと保育園はリンクしている部分が多いからですかね。

時短勤務をお考えであれば、保育園はぜひ選択肢に入れて頂きたいですね。

『場所』・『融通』共に利きやすい場合が多いですよ♪


店長のレビュー

店長K

・転職エージェント経験談!
前にどこかの記事でも紹介しましたが、保育園で働く場合は『割り切る』というのが大事になってきます。
看護師としての手技は活かせない看護業務よりは保育業務がメインなどなど。
そのあたりにギャップを感じて辞める方も多いので、働く前にある程度の覚悟は持っておくのが大事ですよ!

…大袈裟ですかね?




スポンサーリンク

-【3】:訪問看護系!

ポイント③

クリニックと同じく、小規模法人が多いからですね。

私の経験上、もしかしたら訪問看護が一番…

ですね。

私の知っている法人であれば、以下のような融通を聞かせて貰えましたね。

訪問看護は上の融通を利いてもらえる法人がゴロゴロありましたよ。

仕事は一概に楽とは言えませんが、働く環境としてはと言えますよ!

私の知っている事なら何でもお伝えしますので、興味あればお問合せ下さいね♪


店長のレビュー

店長K

・転職エージェント経験談!
ある看護師の方から、訪問看護は看護師の基礎が試される職場と教えて貰った事があります。
技術・精神・行動すべてが試されるので、改めて勉強になる事も多いようですね。
訪問看護が一人前にできれば、どの職場でも頼られる存在になるので、技術を磨きたい方は是非と言える職場ではないでしょうか。

最終的に独立もありかもですね♪




これにて3つの職場紹介は終わりです。

最後に、今回ご紹介した【職場3つの詰め合わせ】も置いておきますね!

スポンサーリンク

【職場3点詰め合わせ】

時短勤務の相談が可能だった職場

【前提】
 時短勤務は個人経営の小規模法人なら可能性大!

①クリニック:同じ時短勤務ナースがいればより良い環境!

②保育園:
子育て中のナースは保育園を選ぶ方が多い!

③訪問看護:あらゆる面で融通が利きやすい職場!



今回のラインナップはどうでしたでしょうか?
時短勤務の相談が可能だった職場わかりましたでしょうか。
このように解説はしましたが、より深く知るには自分の目で見るのが大事ですね!

色々なサイトで探してみてください。

より良い職場探しの目が養われるかもですよ。

参考サイトはこちら↓

※【参考!】求人サイトご紹介

以下のサイトはエージェント選びのご参考に♪

運営:(株)エス・エム・エスキャリア

運営:ディップ(株)

運営:レバレジーズ(株)

医療ワーカー

運営:(株)トライトキャリア

運営:(株)ローザス

運営:(株)カスタマ



あなたにおすすめ商品

スポンサーリンク

お問い合わせある方は下記へお願い致します。

               



スポンサーリンク