子育て中の看護師向け! 病院以外で託児所が使える職場3つ紹介

2020年4月3日

本日の商品『病院以外で託児所が使える職場!』

スポンサーリンク

ようこそおいで下さいました!
ストア店長のカインドネスです。
『信頼される転職を。看護師へ』をモットーに営業しておりますよ!
さて、本日のご質問は以下のように頂きました。

子育て中
ナース

託児所が使える場所ってどんなところがあるんだろう?

ご質問有難うございます!
かしこまりました。

では、本日は➡『病院以外で託児所が使える職場をご紹介させて頂きますね。

内容は病院以外で託児所が使える職場のカテゴリーを3つご用意しております。
是非、最後まで見て下さいね。

3つ見るのが面倒!という方はこちらの『解説詰め合わせ』をどうぞ♪

ラインナップは下図参照してくださいね♪

-【1】:大手系列施設!

ポイント①

これは病院の保育施設を一部使えるパターンですね。

大きい医療法人であれば近隣に施設を所有している場合があるので、

がありますね。

意外と情報公開していない場合あるので見つけづらいかもしれませんね。

託児所利用等の条件がある場合は

私がわかる範囲ならお答えますので、お問合せして下さいね♪


店長のレビュー

店長K

・転職エージェント経験談
託児所有りで病院系列施設を探すコツを簡単に解説しますね。
➡『求人サイト』でも『Webの検索』どちらでも良いので託児所有り医療法人を探す➡関連施設をその法人HP上の検索キーワード窓でチェック→興味ある施設の求人情報を検索➡最後に採用担当に電話で託児所利用が可能か確認!
手間はかかりますが、自分で探そうと思えば探せると思いますよ♪




-【2】:企業系!

スポンサーリンク

ポイント②

企業系はレアですが、託児所利用なら一番可能性あるかもしれませんね。

レアな企業看護師系の職場は、企業内保育を設置しているパターンが多いので子育て中の方ならとても働きやすいはずですね。(保育の区分解説はこちらでもしてますよ!)

求人があるなら応募してみるのも手ですね。

その他のパターンで有力なのは…

ですね。

某大手企業施設なら、保育園も運営しているので利用できる可能性がありますよ。

私がエージェントしている時にも、相談乗って貰えましたので聞いてみると良いですよ!

聞いてみるのはタダですからね♪


店長のレビュー

店長K

・転職エージェント経験談!
企業系の良いところは託児所があるだけではなく、福利厚生の待遇の良さも挙げられますね!
保養所やレジャー・社宅に車、財形貯蓄なんかも法人によっては完備されていますからね。
その分、面接難易度は高い場合が有りますが、働けるとメリットの多い職場ですね。
おススメですよ!




スポンサーリンク

-【3】:保育園!

ポイント③

子供を預けられる職場で働いてしまう!と言う事ですね。

ある意味、看護師や保育士の特権ともいえる職場ですね。

預けられる保育園の区分としては、

ですね。
自由度が高い保育園区分なら自分の子供も受け入れて貰いやすいですよ。

認可保育園は申請の関係上、国が絡んできますので難しいですからね!

以下の記事にも色々書いてますので参考にして下さい!

託児所は仕事選びの悩みの種ですからね。
保育園で働くのは選択肢として大いに◎だと思いますよ♪


店長のレビュー

店長K

・転職エージェント経験談!
都内情報ですが、子供を預ける保育園でそのまま働けるパターンの法人も有りましたね。大体は系列の別保育園に預けないといけない事が多いのですが、その法人はお母さん目線を意識したサービスを展開をしていましたね。
その他の法人も色々と特色あるので、探してみると面白いと思いますよ♪




これにて3つの職場紹介は終わりです。

最後に、今回ご紹介した【職場3つの簡単解説】も置いておきますね!

スポンサーリンク

【職場3点詰め合わせ】

病院以外で託児所が使える職場

①大手医療法人系列の『施設』は可能性あり!

②『企業看護師』か『大手企業運営施設』も可能性あり!


③保育園は『認可』か『認可外』なら可能性あり!



今回のラインナップは如何でしたでしょうか?
病院以外で託児所が使える職場わかりましたでしょうか。
このように解説はしましたが、最初は転職エージェントに聞いてみるのも手ですね。

色々なサイトで探してみてください。

サイトごとに持っている情報は違ったりしますからね♪

参考サイトはこちら↓

※【参考!】求人サイトご紹介

以下のサイトはエージェント選びのご参考に♪

運営:ディップ(株)

運営:レバレジーズ(株)

医療ワーカー

運営:(株)トライトキャリア

運営:(株)ナースパワー

運営:(株)ローザス

運営:(株)カスタマ



あなたにおすすめ商品

スポンサーリンク

お問い合わせある方は下記へお願い致します。

               



スポンサーリンク