元エージェントが教える!准看護師向けの職場情報3つご紹介!

2020年3月28日

本日の商品『エージェントが語る准看護師の職場!

スポンサーリンク

ようこそ おいでやす!
ストア店長のカインドネスです。
『看護師の ことを、想う。』を大切にしながら営業してますよ!
さて、本日は私の経験談から以下のご質問を頂きました。

教えてほしい
一般男性

正看護師の職場は可能性広いけど、准看護師はどうなんだろう?
現実的な目線で職場を教えてほしいです!

ご質問有難うございます!
承知致しました!

本日はエージェントが教える准看護師の職場3点』についてご紹介致します。

私の転職エージェント経験が活かせる質問で何よりです。

内容は大まかな職場カテゴリーを3つご用意しておりますので、是非ご覧ください。

3つ見るのが面倒!という方はこちらの『解説詰め合わせ』をどうぞ♪

ラインナップは下図参照してくださいね♪

では、どうぞ♪

-【1つ目】:基本は介護施設系!

ポイント①

介護系が多いのは流石に知っていますかね。

時代の流れもありますが、介護施設は准看護師の方向けの職場でもありますね。

私の経験則ですが、准看護師にご紹介していた施設は以下だったように覚えています。

少しだけ捕捉

・特別養護老人ホーム
 看護師人数少ない・医師の常駐無しの場合有、准看護師募集は稀なケースです。
・介護老人保健施設
 看護師人数多め・医師常駐の面で准看護師募集があるのが多いです。
・有料老人ホーム
 常勤看護師の補助として求人募集がありますね。

求人を探す際の参考にして見て下さいね♪


店長のレビュー

店長K

・転職エージェント経験談
ここには書きませんでしたが、介護施設の他に病院系も選択肢としてありますね。精神科や療養系の病院が比較的求人としては多いでしょうか。病院系も介護系の処置を求められる場所に活躍の場が広がっていると言えますね。
あとこれは小話ですが、准看護師の方や准看護師を経験されて正看護師になった方は、介護士との関係が良好な場合が多かったように思います。
より現場に近い目線を持った方が多いのかもしれませんね。




-【2つ目】:高給与なら美容系!

スポンサーリンク

ポイント②

美容系もよく准看護師の方にご紹介していましたね。

区分としては、美容外科医療脱毛・アンチエイジングがご紹介としては多かったですね。

給与の高さ順位は一般的な例ですがこんな感じです。

私の経験上では、美容脱毛を選ばれる准看護師の方が多かったように覚えています。

美容系の職場は准看護師でも…

のが魅力な職場と言えますね♪

ただ、長く続けられる方は一握りしかいないので期間限定的な働き方というのを頭の片隅に置いておいた方が良いですよ!


店長のレビュー

店長K

・転職エージェント経験談
美容系は資格関係なく、給与は決まりますからね。
ある大手美容整形クリニックでは、給与査定がTOPの看護師は『准看護師』と聞いた事があります。
働ける期間は一般的に短めではありますが、生涯年収を上げるなら美容を選ぶのは有りだと私は思いますよ!




スポンサーリンク

※【3つ目】: レアだけど保育園&訪問看護!

ポイント③

求人数は多くないですが、可能性がある職場ですね。

私が転職エージェントの時も、チラホラ求人は見かけていたので今もあると思いますよ。

准看護師の求人傾向としては下のような感じです。

〇訪問看護系

〇保育園系

この条件であれば見つかる可能性はありますね。

准看護師の方で、この分野を諦めていた方いるならそれは早いかもしれませんよ!

諦めずに探してみるとよいかも⁉ですね。

気になることあれば何でもお問い合わせ下さいませ♪


店長のレビュー

店長K

・保育園を狙う場合
長時間運営している保育園は正看護師のサブとして准看護師を募集することがあります。
・訪問看護を狙う場合
一概に言えませんが、精神分野を内包する訪問看護STは准看護師の枠があったりしましたね。明確な答えを出すことはできないのですが、エージェント時の経験談ですね。




これで、3つのポイント紹介は終わりです。

最後に、今回ご紹介した【職場3つの詰め合わせ】も置いておきますね!

スポンサーリンク

【准看護師の職場3点詰め合わせ】

准看護師の職場3点詰め合わせ!

①介護系の中では『介護老人保健施設』が准看護師求人多め!

②美容系では医療脱毛系のクリニックが准看護師で人気!


③訪問看護と保育園も場合によって准看護師求人あり!



今回のラインナップは如何でしたでしょうか?
准看護師の職場大体のイメージつきましたでしょうか。
このように解説はしましたが、自分の目で確かめてみるのが一番大事かもしれませんね!

色々なサイトの求人に目を通してみると良いですよ!

百聞は一見にしかず!

参考サイトはこちら↓

※【参考!】求人サイトご紹介

以下のサイトはエージェント選びのご参考に♪

運営:ディップ(株)

運営:レバレジーズ(株)

医療ワーカー

運営:(株)トライトキャリア

運営:(株)ナースパワー

運営:(株)ローザス

運営:(株)カスタマ



あなたにおすすめ商品

スポンサーリンク

お問い合わせある方は下記へお願い致します。

               



スポンサーリンク