2020年伸びる看護師の職場は⁉元エージェントが3つピックアップ

2020年3月10日

本日の商品『2020年伸びる看護師の職場

スポンサーリンク

いらっしゃいませ♪
店長のカインドネスです。
今日もあなたの『ココロも満タンに』出来る商材を扱いますよ!
さて、今日はこのようなご要望を頂きました。

知りたがり
ナース

2020年求人数が多くなってくる職場ってどんな分野だろう?これからはどんな時代なのかな?

ご要望有難うございます!
承知しました。

本日は転職エージェントの知見を活かして『2020年伸びる看護師の職場3選』をお届け致します。

時代の流れを知ると、給与の高め職場も分かると思いますので、是非参考にしてみて下さいね♪

3つ見るのが面倒!という方はこちらの『解説詰め合わせ』をどうぞ♪

ラインナップは下図参照してくださいね♪

-【1つ目】訪問系は伸びる!

ポイント①

訪問系統の伸びは医療関係者なら当たり前でしょうか。

私が転職エージェントの時も、訪問系サイトへの新規掲載依頼が多かったのを覚えています。

訪問系統が伸びる背景は、国の方針で病床数削減という目論見があるからですね。(念のため貼り付けておきますね。)

政府は今、「地域医療構想」という政策を進めています。人口のボリュームが大きい「団塊の世代」が75歳以上を迎える2025年になると、医療・介護需要が増加すると見られており、それに対応できる医療提供体制を整備する観点に立ち、各都道府県が医療計画の一部として2017年3月までに策定しました。

しかし、実際には「病床数を減らすための政策」と位置付けられており、特に財務省は医療費を減らす観点に立ち、地域医療構想に期待している面があります。

病床を減らそうとしているらしいけど、なぜ? 引用:ニッセイ基礎研究所

団塊の世代が介護となると致し方ない考えですよね。このような背景から、在宅医療の重要性が増したという事です。

時代の流れもあり、訪問看護訪問診療は伸びる分野で間違いないですね。一応、両者の違いも簡単に記載しておきますね。

訪問看護

訪問

どちらとも自動車や自転車での訪問となるので、興味がある方は運転も視野に入れておいて下さいね。あとは、自分の性格と得意不得意を考えてみて選んでみると良いと思いますよ。


店長の商品レビュー

店長K

・転職エージェント所感
訪問看護はいきなりだと不安。。という看護師の方は訪問診療から入ってみるのはアリだと思います。医者も近くにいますし、車の運転も運転手付きの職場があったりしますからね。まずは訪問先に行って診療する!という感覚を養っておくと、この分野の働き方の基礎は経験できるのではないでしょうか。
加えて、訪問診療給与と勤務時間、休日のバランスも良いですからね。おススメですよ!




-【2つ目】: 地〇と回〇ハは伸びる!

スポンサーリンク

ポイント②

分野としては病院の病棟ですね。

地域包括回復期リハビリ両方ともに言えるのは、在宅復帰を目指す病棟という事ですね。(これも①の病床数削減に関わる事ですね!)

診療報酬の改定もあり、両方の病棟に転換、もしくは新設している病院も多くなっているはずですよ。(一応下に貼り付けておきますね。)

https://www.recruit-dc.co.jp/contents_feature/no1507a/

リクルートドクターズキャリア

実際、私がエージェントしていた時にもこの2つの病棟は…

していましたね。

もし病棟でお仕事探しされている方は覚えておくと良いポイントですよ!


店長の商品レビュー

店長K

・転職エージェント経験談
店長は東京近辺の担当でしたので、そのあたり限定の情報ですが、回復期リハビリ病棟は比較的おすすめな職場かな?と思いました。看護師それぞれ志望は違うと思いますが、エージェントとしての目線で見ると、「給与面」・「仕事内容」など条件が良い職場が多かった印象です。
働く上で一番とは言いませんが、給与や勤務内容は大事な要素ではありますので、一度求人情報をチェックしてみてはいかがでしょうか?




スポンサーリンク

-【3つ目】: 老人ホーム系は伸びる!

ポイント③

これは高齢化社会なので当然伸びる分野ですね。
現時点でも求人数は多いのですが、団塊世代の介護突入となると、より多くなるはずです。

中でも有料老人ホーム系は運営には企業が関わっているので、求人数も多いですし、福利厚生が整っている場合が多いですね。

代表的な運営法人は下に書いておきますね。

上記法人は47都道府県に大体あるので、全国的に求人が期待できますね。引っ越しや転居があっても、選択肢に上げられるの魅力だと思いますよ。


店長の商品レビュー

店長K

・転職エージェント経験談
企業系の求人は面接対策が必須な法人が多いですね。どのような回答をすると正解か、が実際あります。転職エージェントに聞くでも良いですし、手段は問いませんが、情報収集は必須ですよ




これにて、3つの商品紹介は終わりです。

最後に、今回ご紹介した伸びる分野の【3つ詰め合わせ】も置いておきますね!

スポンサーリンク

【伸びる分野3点】

2020年伸びる看護師の職場詰め合わせ

①訪問診療と訪問看護をチェック!

②病棟は地域包括と回復期リハビリ病棟をチェック!

 (回復期リハビリ病棟は好条件あるよ)


③有料老人ホームをチェック



①解説! ②解説! ③解説!

今回のラインナップは如何でしたでしょうか?
2020年伸びる看護師の職場わかりましたでしょうか。

今回ご紹介した求人は自分でサイトを見てみるのも良いと思いますよ。

まずはどんなものがあるか触れてみると良いのでは?

参考サイトはこちら↓

※【参考!】求人サイトご紹介

以下のサイトはエージェント選びのご参考に♪

運営:ディップ(株)

運営:レバレジーズ(株)

医療ワーカー

運営:(株)トライトキャリア

運営:(株)ナースパワー

運営:(株)ローザス

運営:(株)カスタマ



あなたにおすすめ商品

スポンサーリンク

お問い合わせある方は下記へお願い致します。

               



スポンサーリンク